僕の悩み:土地を売りたい

僕には悩みがあります。

母方の祖父の家が岩手の田舎町にあるのですが、祖父が死んでからというもの、放置したままになっているのです。

おじいちゃん子だった僕としては、祖父がそのことを気にしているのではないかな?と考えてしまいます。

そのことを抜きにしても。

誰も住んでいない家を放置しておくことは僕たち家族や親戚にとってデメリットが多いのではないかと思うのです。

よく言われるのが、人が住んでいない家は傷みが早いです。

かと言って、僕が住むわけにもいかないし…。

僕たち家族は東京に住んでいるので、家の掃除や庭の手入れなどは、なかなか簡単にはできないのです。

固定資産税も払わないといけませんね。

そこで思いついたのが、売るのはどうか?ということです。

家や土地を売りたいと思っても勿論初めてのことですからなにもわかりません。

家や土地を売る・売りたい際の必要事項をインターネットである程度見てみたのですが中々難しそうです。

大きなお金が絡む事ですから当然といえば当然ですよね。

これから家族・親戚会議をして考えていきたいと思います。

関連サイト・・>一戸建ての家を売る・売りたい際の必要事項| e不動産売却.com